慶友整形外科病院
宇沢整形外科慶友健診センター

〒374-0011 群馬県館林市羽附町1741
TEL:0276-72-6000 FAX:0276-75-4888
 
病院概要
診療案内
医師紹介
看護部より
画像診断科より
診察実績
交通アクセス
外来受診される方
入院される方
お見舞い
人間ドック
転倒予防教室
野球肘検診
付属研究所
リハビリテーション
職員募集
トップページ
看護師インターンシップ
QRコード
HOME > 入院される方
入院される方

入院していただくまで お持ちいただく物 入院中の生活
病棟案内・設備 入院料金等 退院について
医療相談  


入院していただくまで

【入院の手続き】
入院当日は指定された時間までに来院して、外来受付で手続きをしてください。
入院手続きには以下のものが必要ですので必ず用意してください。
 
  1. 保険証
  2. 診察券
  3. 入院保証書・治療計画書(入院までに記入のうえ、外来受付に提出してください。
  4. 老人医療受給者証・公費負担医療の各医療証等。


お持ちいただく物

手続きに必要な書類
入院の時に看護師から指示のあった物(手術をされる患者さん)
洗面用具・箸・スプーン・湯呑み・肌着・パジャマ・上履き・タオル・バスタオル・ティッシュなど。
入院前に外来で処方されていた薬や、他の病気で服用中の薬がありましたらご持参の上看護師に渡してください。


入院中の生活

入院時、病棟内のご案内を看護師が行います。ご案内中・オリエンテーション中に疑問等がありましたらご遠慮なく質問してください。
入院生活のきまり
 
  消灯時間は22時です。消灯以降は看護師が午前0時、3時に巡回いたします。
 
  テレビ、ラジオは他の方の迷惑にならないよう、イヤホーンを必ず御使用下さい。
また、消灯後の使用はご遠慮下さい。
 
  お食事は朝8時・昼12時・夕6時です。
検査・手術等で時間制限、禁飲食となっている患者さんは看護師からの説明の厳守をお願いします。
 
  外出、外泊は主治医の許可が必要なので看護師までお申し出下さい。届出用紙に記入の上、看護師にお渡し下さい。
 
  ご入院中の車の駐車は禁止となっております。やむなく自家用車の駐車を希望される方は看護師にご相談下さい。
 
  職員への心づけは固くご辞退申し上げます。
 
  貴重品及び多額の現金はお持ちにならないようにお願いいたします。
お部屋に備え付けの金庫がございます。鍵をかけてご使用下さい。
 
  面会は一般(知人、親類)の方は午後1時〜7時30分です。但し、ご家族の方
は午前7時〜午後9時30分までとなっております。
面会中は他の患者さんへ配慮し、食堂等での談話をお願いします。
 
  病院内は全館禁煙です。喫煙所は病院西側駐車場にございます。
 

このページのトップへもどる


病棟案内・設備
病室
病棟内・共用設備
院内サービス施設


入院料金等

入院証明書など各種証明書の交付をご希望の方は事務受付までお申し出下さい。


退院について

通常の退院時間は午前10時です。
入院期間は治療計画書に記載された日数が目安となっていますが、入院経過や疾患により異なる事があります。
お支払いは1階会計窓口です。概算をご希望の方は窓口までおこし下さい。
退院当日に事務が病室へ伺います。お支払いはキャッシュカードでも可能です。
退院が決まりましたら、担当看護師が次回再診表と必要なお薬をお渡しいたします。
お忘れ物がないかご確認ください。冷蔵庫・金庫の鍵はかならず事務窓口へ返却してください。


医療相談

入院中、何か困った事や相談事がありましたら看護師長が患者さんやご家族の方と一緒に考え解決のお手伝いをいたします。また、ソーシャルワーカーが社会福祉の立場から医療費・生活費・社会復帰・福祉制度・心理的な悩みに対して解決のお手伝いをさせて頂きます。ご遠慮なくご相談ください。

このページのトップへもどる
 
   
 
     
   
  病院概要診療案内医師紹介看護部より交通アクセス外来受診される方入院される方人間ドック転倒予防教室付属研究所  
   
  Copyright (C) KEIYUKAI MEDICAL CORPORATION All Right Reserved.